とある男性保育士のブログ 

日本のとある保育園で働いている男性保育士です。

【クリスマス】25日(金)は保育はあります!!

こんにちは!

男性保育士(仮)のcoroです。

 

今日は今考えているネタが、まとまらず!

クリスマスだし、今日の日記を書こうという感じです笑

 

さて、全国の保育士、保育士補助、延長支援員などなどの皆さん!

クリスマスの勤務、お疲れ様でした!

 

子どもたちからは、

仮面ライダーのおもちゃもらった!」

「サンタさんがプリキュアの変身セット持ってきてくれた!」

などの話があったのでは無いでしょうか。

 

僕の園では、鬼滅の刃関係が多かったです!

皆さんの園では、プレゼントの傾向はどのような感じでしたか??

 

 

 

日中ですが、少し早めの大掃除を担任している子たちとしました。

子どもたちは自身のロッカー、下駄箱、おもちゃの棚なども雑巾で掃除してくれました。

 

保育者は棚やテーブルなどの大きなものを動かして、隅々の掃除!

意外と綺麗にしていたつもりでしたが、汚れは貯まるものです。

でも、みんなで綺麗にすると、ほんとに気持ちがいいですね。

 

一生懸命、掃除してくれたみんなには感謝です。

 

 

 

さあ、土日ゆっくり休み28日出勤すれば、冬休み!!

有意義な時間になるようにしよう!

 

では、失礼します!!