とある男性保育士のブログ 

日本のとある保育園で働いている男性保育士です。

【合格!!】令和2年度保育士試験後期、合格しました!

こんにちは!

男性保育士(仮)のcoroです。

 

今日はご報告です!

受験のイラスト「合格発表掲示板」

 

1月14日から郵送が始まっていた、令和2年度保育士試験後期の合格通知が今日やっと届きました!!

 

 

結果は・・・・・

 

受験のイラスト「合格だるま」

 

合格していました!!!

 

 

ほんとに嬉しいです。

なんとか2回目のチャレンジで取ることができました。

ちなみに実技は言語を選択したのですが、まずまずの点数が取れていたのでよかったです。

 

 

 

思えば、前期試験が中止となり、モチベーションが落ちているなかで、公務員試験も一緒にチャレンジしようという園長先生の言葉から始まった今年度。

仕事しながらは大変だよ〜と弱音を吐きたい時もありましたが、12月の実技試験まで走り抜くことができました。

 

 

おかげさまで公務員試験も保育士試験も無事に合格でき、4月からはちゃんとした保育士として働くことができそうです。

ただ、まだまだ分からないこともたくさんあるので、この空いている時間に色々勉強していかなくてはならないと思っています。

 

 

そして、とうとういつも冒頭に挨拶をしていた

男性保育士(仮)

を取ることができそうです笑

 

また時間がある時にでも、保育士試験、公務員試験の勉強の仕方やなぜ保育士補助だったcoroが保育士試験を受けることになったのかについても皆さんと共有できると面白いかなと思います。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました!

Twitterもしているので、よかったら覗いてみてください!

twitter.com

 

それでは、失礼します!