とある男性保育士のブログ 

日本のとある保育園で働いている男性保育士です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【一言振り返り!!】2020年を振り返って 来年の展望

こんにちは! 男性保育士(仮)のcoroです。 今日のテーマは一年の振り返り! 今年は新型コロナウイルスに振り回された一年でしたね。 長々と振り返るのは苦手なので、月毎に一言・二言で振り返ります! 2020年 ひとこと振り返り 1月:寒い、大学時代の友人…

【おすすめ!】買ってよかったもの2020

こんにちは! 男性保育士(仮)のcoroです! 今日のブログのテーマは今年買ってよかったもの!といっても、少ししか無いのですが笑 お題に「#買って良かった2020 」があったので、書こうかなと思いました笑 でも、使ってよかった!買ってよかったと思うもの…

【blog】ちょっとした今の目標

こんにちは! 男性保育士(仮)のcoroです。 最近、ボーナスでMacBook Airを買ったからといって、ブログを頑張って更新してみようかなと思っている24歳です笑 さて、今日のテーマはブログに対する今の目標! ただただ、ブログに日記を書くだけでは、なんだかな…

【クリスマス】25日(金)は保育はあります!!

こんにちは! 男性保育士(仮)のcoroです。 今日は今考えているネタが、まとまらず! クリスマスだし、今日の日記を書こうという感じです笑 さて、全国の保育士、保育士補助、延長支援員などなどの皆さん! クリスマスの勤務、お疲れ様でした! 子どもたち…

【ちょっとした悩み】 未満児さんって男苦手なの?

こんにちは。 男性保育士(仮)のcoroです。 今回のテーマは未満児さん! 未満児とは 0〜2才までの子のことです! つまりは赤ちゃんクラスです。 僕は5才→4才ときているので未満は担任したことないです。 それもあってか、未満ちゃんには泣かれることが多く…

【男性保育士】今、職場で男一人、思うこと・感じること

こんにちは。 男性保育士(仮)のcoroです。 僕はとある県の保育園(こども園)で働いています。 職場には、もちろん男は僕一人。 そんな僕が思うこと、感じることを5つほど共有したいです! ①男として見られていない 1年目、初めて職場に行く時は、 「やば…

【結果発表and報告】公務員試験の結果・保育士試験実技試験を終えて

こんにちは。 男性保育士【仮】のcoroです。 前のブログでも書いたのですが、、、 公務員試験受けてきました!! 一次試験は集団面接 二次試験は筆記試験、個人面接、集団討論 仕事をしながらの対策は大変でしたが、なんとかやり切りました。 結果はというと…