とある男性保育士のブログ 

日本のとある保育園で働いている男性保育士です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お手本のような三日坊主 保育園登園自粛について

こんにちは。 男性保育士(仮)のcoroです。 前回の更新から約一週間。 毎日、書こうとは言ってないので別に良しとします。 書きたい時に、何か伝えたい時にでも投稿したいと思います。 さて、世間では緊急事態宣言が全国に発出され、 ・不要不急の外出を控…

お昼寝耐性をつけろ!今日の振り返り

今日もお疲れ様です、coroです。 今日はお散歩に行きました。 桜が綺麗に咲いている公園まで。 子どもたちも桜の花びらを拾うのに夢中なようでたくさんプレゼントしてもらいました。 お昼ご飯の時間。 年度始めであまり掲示物が揃ってないので、いただきます…

保育士試験の中止 保育園こそ3つの密が存在? 今日の振り返り

こんにちは。 とある保育園の男性保育士(仮)のcoroです。 朝起きてみると、昨日の沈んだ気持ちは和らいでいたと思う。 入学式だったため、スーツを用意し、自宅を出る。 スーツ姿を見た子どもたちに 「先生、会社員やん!」「かっこいい!」 と、言われた…

日曜日の夜は怖い 今日の振り返り

明日が迫ってくる。 また、あの人と関わらなくてはいけないのかと思うと胸が痛い。心が重い。 今日は散々な一日だった。 8時半過ぎに起床。のんびりと朝ごはんを食べるが、気分は上がらない。 何もする気がなく、着替えだけを済まし、居間にいると、 「いつ…

明日は入園式 

初めまして。 とある保育園の男性保育士(仮)のcoroと申します。 日々の思っていることや振り返りとして、始めてみようかと思いました。 コメントはご自由にどうぞ。 明日は入園式。 正直、仕事に行きたいと思うメンタルではありません。 昨年度、複数担任…