とある男性保育士のブログ 

日本のとある保育園で働いている男性保育士です。

明日は入園式 

初めまして。

とある保育園の男性保育士(仮)のcoroと申します。

 

日々の思っていることや振り返りとして、始めてみようかと思いました。

コメントはご自由にどうぞ。

 

明日は入園式。

正直、仕事に行きたいと思うメンタルではありません。

 

昨年度、複数担任で一緒だった先生と上手くいっていませんでした。

「もう組みたくはないです」と1月には園長にお願いをしていました。

でも、フタを開けてみれば、担任で一緒ではありませんが、学年(年中)で一緒になっていたのです。つまり、また我慢をする1年になるかもしれないのです。

 

周りを気にしてしまうのが僕の良い所でもあり、ダメな所と考えています。

思い切って環境を変えたい、仕事を変えたいと思ったのですが、新年度が始まってしまった今。迷惑がかけるのは、新しくパートナーになった先生、保護者、そして子どもたちです。

 

年度初めに、もうメンタルが落ちる所まで落ちてしまいましたが、これからどうなるのか。自分にもわかりません。でも、なるようになることを信じて、絶妙な力配分で生きていきたいと思います。