とある男性保育士のブログ 

日本のとある保育園で働いている男性保育士です。

日曜日の夜は怖い 今日の振り返り

明日が迫ってくる。

 

 

また、あの人と関わらなくてはいけないのかと思うと胸が痛い。心が重い。

 

今日は散々な一日だった。

8時半過ぎに起床。のんびりと朝ごはんを食べるが、気分は上がらない。

何もする気がなく、着替えだけを済まし、居間にいると、

 

「いつまでうじうじしてるん、そういうのやめた方がいいで」

 

と母から言われた。

こんな自分じゃだめだと思う反面、この気持ちを少しでも理解してほしかった。

 

心がぐちゃぐちゃになり、家を飛び出た。

 

近くの公園の駐車場に車を停める。

園長に今の気持ちを相談する。

 

辞めたい意思は伝えたが、いろんな理由を付けられ引き留められる。

とりあえず、今は従う感じにしたが、時期を見てもう一度伝えたい。

 

 

何がしたいのか、全く分からない。

子どもは好きだ、でも、気持ちと体がついてこない。

 

プチ家出を終了させ、帰宅した。

何もやる気が出ず、YouTubeをだらだら見る。

太陽がどんどん落ちていくのが怖かった。

 

何かしたいな、と思い、前から見たかった

『ワンダー 君は太陽』をプライムビデオで視聴。

 

人の見た目は変わらない、だけど見る目は変えることができる。

外見を見るべきか、その奥にある内面まで「よく見る」ことができるか。

考えさせられた映画でした。

 

そこからも何をするわけでもなく、だらっといるだけ。

保育士試験の勉強もしなくてはいけないのに。実施の有無はまだないけど。

 

明日からの1週間、たぶん大丈夫。気づいたら終わっているさ。

 

さあ、寝よう。