とある男性保育士のブログ 

日本のとある保育園で働いている男性保育士です。

お手本のような三日坊主 保育園登園自粛について

こんにちは。

男性保育士(仮)のcoroです。

 

前回の更新から約一週間。

毎日、書こうとは言ってないので別に良しとします。

書きたい時に、何か伝えたい時にでも投稿したいと思います。

 

 

さて、世間では緊急事態宣言が全国に発出され、

・不要不急の外出を控える

・在宅勤務、勤務時間の短縮

など、様々なことが行われています。

一時金はいつ手元に来るのでしょうか?

 

僕の勤めている園では、緊急事態宣言が出された翌日も約9割の子が登園してきました。勤めている地域ではまだコロナウイルスに感染した人がいないということで、まだまだ自粛という雰囲気が出ていないように感じました。

 

しかし、その日の夕方には、「5/6まで自粛します」と言ってくれる家庭がいました。

子どもを預かる仕事なので、心苦しい所もありますが、ご協力をしてもらえてありがたな~と一職員として思っています。

 

改めて考えると、保育現場は3密が揃いすぎています。

園でずっと咳やくしゃみをしている子を見ると、このような事を言うのは不謹慎ですが、恐怖心があるのが本音です。

 

これから本当にどうなっていくのでしょうか。

不安しかないです。