とある男性保育士のブログ 

日本のとある保育園で働いている男性保育士です。

令和2年後期保育士試験、地元の公務員試験を終えて

こんにちは!

男性保育士(仮)のcoroです。

 

さてさて、

10/24、25に令和2年度後期保育士試験がありましたね。僕は1年前初受験し、社会福祉を落としてました。

 

今年度の前期試験が中止になり、今回が2回目のチャレンジでした。

 

やっぱり試験前は緊張します。

 

「今までやってきたことでよかったのか」

「あとこれもあれも、分かってないかも」

 

そんな葛藤と戦いながら受けてきました。

 

 

結果は、速報ですが65点取れていました😅

本当によかった。

恥ずかしながら大泣きしました。

 

園の人からたくさん応援してもらってましたが、逆にそれがプレッシャーで。。

 

何とか1年ぶりにリベンジできました。

 

あと実は、保育士試験と並行して公務員試験も受けてました。

 

一次は9月中旬。

二次は10月下旬。

 

園長から勧められて受けたものの、大変でした。ただ、この期間ちょっと頑張ったのはいい思い出になったし、結果はどうであれ、これくらいはできるんだと自信がつきました。

 

 

さあ、明日からももっと遊ぼう!

たくさん学ぼう、こどもたちから!